Keetapad's inforcenter

香港、タイ、PPC、パーム、携帯電話、WM5!

denchu-yoko.jpg



Blogランキングに御協力下さい。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近私の中でヒットしたOS

私は今このOSにめちゃくちゃはまっている! その名もUbuntu Linuxで有る! これはすごい、ほとんどの必要なプログラムは標準装備、そうでない場合もだいたいのソフトウェアは“アプリケーション”“アプリの追加と削除”を選んだらその数1000個のソフトウェア(多分それぐらい有る様に感じる(笑) 殆どそろっている、私の記憶で唯一無かったソフトウェアがSkypeだ! これもSkypeのページからダウンロードしてインストールした。 ここで便利情報UbuntuはDebianをベースに作られたOSなので、何かをダウンロードしてインストールする時はまずDebianのパッケージが有るか確認しよう、パッケージの有るソフトウェアはダウンロードして、ダブルクリックするとインストールが始まる。 無い場合はtarとかgzとかややこしい話になる、ここを読んではじめる君にはまだ早いので余計な事はしない! まずはこれで慣れてゆっくりと勉強していこう!

アプリがいっぱい入ってるうれしさはインストールしたばっかりの時に感じたのだが次に感動したのは言語対応! これは良い、見る感じたぶんUTF-8で構成しているのだと思われる、日本語のメニューに設定して、入力を確認すると中国語の入力方式(22種類)日本語はローマ字入力で変換は 某S社のIMEレベルで有る。 これは使える! 

一番大きい問題はディバイスのドライバーで有る、正直言って結構認識できないハードウェアが有る・・・P4の1.6Ghz時代のPCなら殆ど認識できるのではないかと思う、多分・・・


一応スクリーンショットで有る!
Screenshot.jpeg

Screenshot-1.jpeg

Screenshot-2.jpeg

Screenshot-3.jpeg

Screenshot-4.jpeg


テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/12/02(土) 11:39:11|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きなファイルをメールで送る

大きなファイルをメールで送りたい時昔なら圧縮して分割して送ってたが、最近多少大きなファイルは問題なく送れるようになって来ました。
でもやっぱり10メガ20メガになると厳しくなってきて、30メガなんて無理! 今日は500メガまでだったら登録なしで送れる方法を紹介したい! もう知っている人も多いかもしれないけど、僕は今日始めて使ったので、使い方やリンクを忘れない為にここで復習しておこう

1.http://www.live-share.com にアクセス
liveshare1.gif


「Browes」を押してファイルを選択するとこんな画面に変わる

liveshare2.gif


ファイルの内容を入力し一番下のチェックボックスにチェックを入れる、そして「Upload」

すると当たり前だがアップロードが始まる、



liveshare3.gif


アップロードが完了するとこんな画面に変わる

liveshare4.gif


上のリンクがダウンロード用、したのリンクがアップしたファイル削除用で有る。 両方送ってダウンロード後自分で削除してくれと友達に頼む。

以上

簡単な大きいファイル送信方法の講座でした。

ではまた会おう!

キッド

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/10/19(木) 15:15:08|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビスタの弱点

さて使い始めて2日目になるビスタ君セカンドベータ・・・ 不完全なのは解っていた、感激する面とがっかりする面が有り微妙に使い続けてみたいと思ってしまう反面、仕事にならないので消そうと思う反面を持ついわば、カレー味のウ○コとウ○コ味のカレーと言う究極の選択と同じぐらい悩んでいるのだ!

まずよくなった点から

- 外見、デスクトップがカッコイイ!
- XP SP2の時は写真と動画のファイルの区別が付かなかったが、ビスタ君はちゃんと識別できる
- WindowsMobile(WinCE系)との接続に特殊なプログラムが必要なくなった!

まだまだな点
- 無線LANを無効にして、有効にしてもちゃんと有効にならない。
- BlueToothのコントロールがいまいちうまく動かない
- OS全体的に不安定(これはBETA2なので多めにみて!)

だめだめな点
- IE7別にFireFoxやMacブラウザーのマネッコしなくても良いじゃん
- コンパネを含む設定画面、複雑すぎ?! 

とまあこんな感じです。

今日はFujitsuのLifebook P SeriesにVistaを入れてみました!
DSCN1026.jpg

アップで

DSCN1027.jpg


だからなんだって 別に意味は無い!
Lifebook P SeriesにVistaをインストールする時の注意点!
WindowsXP SP2の時にC:\Driverをどっかにバックアップとっておく、
Bluetoothのドライバーはプログラムのインストールが必要
タッチパネルのドライバーは手動でインストール
Audio等もそうだ。
とにかくドライバーと書いてあるフォルダーの中にすべてそろっているのでバックアップしてからインストールしよう!!!

では


C:\Driverの中に入っている

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/06/29(木) 02:49:03|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows Vista Beta2 on IBM X31

皆様

お久しぶりです! おサボりキッドもここまでくればグータラキッドと言われてしまってもしょうがない(^^;
という事で!?(どういう事とつっこまないでください)
今回はWindows-Vistaをインストールしてみました。
まだインストールしたてで全然使っていないのでこれから順を追ってレポートしていきたいと思います。
まずは我が愛器はこんな感じになりました。
DSCN1020.jpg

インストールしたてのスクリーンはこんな感じです。
DSCN1021.jpg

無線LANのドライバーだけ自動認識できませんでした! 前使っていたハードディスクから古いドライバーを取り出し、
C:\DRIVERS\NETWORK の中にあったので、参考までに!

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/06/27(火) 03:01:31|
  2. PC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東芝ノートパソコン

うちのスタッフが買ったノートパソコン! ディスプレイがきれいで、音も綺麗な最強のゲームPC

CIMG2907.jpg



かっこいい
CIMG2908.jpg


CIMG2911.jpg

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/12/26(月) 02:32:18|
  2. PC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

次のページ

プロフィール

キータパッド 通称:キッド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

