Keetapad's inforcenter

香港、タイ、PPC、パーム、携帯電話、WM5!

denchu-yoko.jpg



Blogランキングに御協力下さい。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JASJAR で VNC Server

弾切れキッドです。(ネタ切れです)

今日はJASJARにVNCサーバーをインストール、適当なのをGooGooってみる・・ WinCE VNC Serverっと・・・とみつけた。
Smartlabこのページから落としてきたDemoVersionでちゃんと動いた!
05-10-29_12-29.jpg

でもなんかPCに表示されている画面の色数に注目
05-10-29_12-32.jpg

なんか16色なのか256色なのか・・・とにかく気に入らない
オリジナルの画面はこんな感じである
05-10-29_12-321.jpg

う~ん誰かもっと良いVNCサーバー紹介して! (^^)

テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/29(土) 14:00:35|
  2. SmartPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JASJAR J北京インストールの道 その3

あ! 新しい発見!!
中→日にして、漢字を入れると発音が~~~
05-10-24_17-16.jpg

何かの役に立ちませんか?朗読もちゃんと読んでくれまっせ! 
なんか得した気分(苦笑)

テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/24(月) 18:29:32|
  2. SmartPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

j北京のBlogを書きながら食べたお好み焼きの味

今アップしたj北京を書いている時に食べてたお好み焼きである。
実は知り合いのボ氏に紹介されたお店、モンコックの「好景中心」斜め前にあるお好み焼き屋さん”OSAKA”である・・彼の話ではまずくないで有る・・・
まずはパッケージ開ける前
05-10-24_13-06.jpg

まあ普通のお好み焼きとなんら変わらない。 続いてあけた後
05-10-24_13-061.jpg

まあこれも見た目はこんなもんだろうと思い一口・・・まずい・・二口食べて捨ててしまった・・・
私はボ氏よりも香港生活が長く食べてる料理も安くあまりおいしく無い物も私は結構食べれると有名な話である・・・ところがこのお好み焼き・・・食えぬ・・もしかしてボ氏は私よりつわもの? その答えは直ぐにわかった、日本の料理をイメージして食べたキッドより、香港のまずいものをイメージして食べたボ氏が賢かっただけである。
まあ普通に考えておいしい物を紹介する人はいても普通ぎりぎりだったと紹介する人も人だ(^^;;
ひとつまた勉強になった。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/24(月) 14:30:53|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JASJAR J北京インストールの道 その2

凄まじい格闘の末キッドは気が付いた・・争いは何も生まない!
*ようするにギブアップです(苦笑)
まずは見よこのJASJARの有志を・・・
05-10-24_12-04.jpg

05-10-24_12-28.jpg

勘違いしてソフトウェアを買ってしまう人がいると思うから伝えようと思う! これはj北京をインストールするとついてくる、こういうときファイルである。 このファイルが開けるだけでも、もうけものだと思った人、購入するが良い、自分で入力した字は変換されない。
あ~あと断っておくが、インストーラーもCabファイルも無効なので、手動でファイルをひとつひとつコピーしてくれ!
レジストリーをいじればと甘い考えを持っている諸君! 変更後再起動すると元に戻ってしまうので再起動しないように、その代わり再起動しないと次は有効にならないのであしからず(苦笑)
もうこれは正義のスーパーヒーローを呼ぶしかない! 助けて~ウルトラマ~ン

テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/24(月) 14:12:34|
  2. SmartPhone
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

903SH シムロック解除後のレポート

解除作業からやっと帰って来たVodafone-Smartoneのシムを入れて見る。。。動た!
シムロック解除の依頼をしてすぐ3つの問題が有ると解除作業から連絡があったが2秒の検討後OKを出した。
受け取った時に問題が有ると言ってOKと応えたのは私だけだったと。さて本題の問題について少し話したいと思う。
1.一番有名な問題の1つで、待ち受け画面で電源ボタンを間違えて押すとすぐに終了が始まってしまう。ただし待ち受け以外の画面では問題無い。
2.初期化を行うとカメラ、MP3等の機能が使え無くなる。こればっかりは試さない(^^;
3.再起動後キーパッドのバックライトがOFFになってる。 単純にONにすれば良い事だ。
4.同じく再起動後音無しになってる。これも設定変更で事たりる。
5.英語入力が香港の他の携帯電話と比べて、バカだ
6.気持ちSDカードを読む速度が落ちてる。これはもしかして私の錯覚?
7.Googleに携帯電話でアクセスできる。 これさいこ~
8.日本語入力がかしこい、ローマ字入力じゃないから少し大変。。
9.接写可能これでブログの写真もパ~ペキ。
今私の感じた事と問題をまとめて見ました。

テーマ:Vodafone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/24(月) 03:01:17|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

JASJAR J北京インストールの道 その1

Asukal師匠からの指令

JASJARでJ北京を起動せよ・・
まず普通にインストールしてみました。 こんな指令が来るわけですからできるわけない、まあ私の愛用していたプログラムなので個人的にはもう試してだめだったのは知っていました、またO2にインストールした物をSDに入れてSDからインストールを走らせても駄目だった・・・
でもAsukal師匠からの指令とあっては普通にインストールで済ませてはいけない・・よしCabファイルを解体指定のフォルダーに一個一個コピーして、レジストリをインポートしてみた、やった起動しかけた・・

05-10-21_13-58.jpg


でもここで止まる・・・ 設定画面は

05-10-21_14-02.jpg


完璧に動いている、もちろん手書き検索等は一切動かない・・・ くそ~確かにレジストリのインポート時にシンタックスエラーを出していた・・これだひとつひとつレジストリに追加していく方法を実行・・・駄目だ全然目が回る(*_*)

今日仕事してない(>_<) 

テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/21(金) 19:16:54|
  2. SmartPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の新しい家族

昨日から我が家の一員になった、キビー君現在2ヶ月。
よろしくワン
IMAGE_00032-mini.jpg

テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/17(月) 09:24:02|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

O2 Girls

私の右腕と左腕の"O2 Mini Girls"(私が買わせたO2 Mini)

200510022108_00025.jpg



決してなんの役にも立たないし、私にいつも助けを求めてくる面倒な二人組みです(苦笑)
右腕と左腕って普通優秀なが付くのですが・・・・間違えをおかしていると・・・ ついでに無理やり美人カテゴリー。ごめんm(__)m

テーマ:お気に入りな物の写真 - ジャンル:写真


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/13(木) 20:21:42|
  2. 美人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

903SH 買っちゃいました!

あら~ら~買っちゃったよ・・でも
山根博士の分変えませんでした、ごめんなさい m(__)m 

IMAGE_00025.jpg


IMAGE_00026.jpg


IMAGE_00029.jpg


JASJARは今も変わらず愛してます。ちょっと浮気気味だけど、ほらJASJARの写真を撮る携帯電話のカメラが欲しかったの<何故携帯電話?
(っと誰でも突っ込めるくだらない言い訳のKidでした・・・)

テーマ:Vodafone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/12(水) 15:32:12|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLOGをしていての疑問

BLOGをしている皆様にアンケート
1.コメントをもらった人にメールで返事するのが良いのですか?
2.コメントをもらった人の下にコメントを付けるのが良いのですか?
3.コメントをもらった人にメールとコメントを両方つけるのが良いですか?

疑問に思ったので、アンケート結果に従います(笑)
Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/12(水) 15:11:32|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香港に戻ってきました。

香港に帰ってきました、日本で過ごした何枚かの写真をアップします。

2日目ディズニーランド
DSC00504.jpg


4日目お寺
05-10-10_13-291.jpg


4日目草津温泉
05-10-10_21-33.jpg



3日目にシンクケーブル落として、4日朝から5日香港自宅に戻るまでの2日間JASJARが使えませんでした(T_T) って言うか電池を空にするのが怖くて電源入れませんでした。昨日の夜戻ってきて電源を入れたら電源が入らなくってあわてて充電びっくりした~、完全に電池切れ状態だったのにデータが残っていて、電池が空っぽになるとデータを全て失っていたWinCEが進歩したもんだと・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/12(水) 15:08:21|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ日本に

明日朝9時の飛行機で日本に行きます!
ざっと6~7年ぶりの日本、じつは日本人なのに日本にいくのでウキウキして眠れない・・・
ちょっと903SHに浮気しちゃおうかな~なんて思ったりしちゃう私は悪い子、JASJARと言う愛機がありながら~ 日本でJASJARを使う、みんなの視線が~~う~~ か・い・か・ん!

あれ明日じゃないもう今日だぁ~~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/07(金) 02:22:23|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JASJARで日本語

やっぱり良いですね、日本語の使えるJASJARって。
本当にありがとうございます。 じぃ様

Picture013_04Oct05.jpg

キッドの一番重要な所は漢字入力だ・・・辞書がうまく設定できない(T_T) あとカメラだ・・今持ってるカメラだとぼけてしまう・・・まったく見えない・・・

テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/04(火) 10:28:43|
  2. SmartPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RE:USB出力及び入力バッテリーパック

前に紹介したUSBバッテリーの件で皆様に注意があります。
紹介したものの、結果あまり良くなかった!と言うの現実です。
多分電圧が違うのでしょう、チャージがうまく行きません、
特に空っぽ寸前だとぜんぜんチャージされません。
JASJARで使う予定の人絶対に買わないで下さい。
試したい場合は御連絡下さい。 私の電池をお貸しします。

Kid m(__)m

テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/03(月) 13:58:50|
  2. SmartPhone
  3. | コメント:1

Nokia Girl

土曜日の午後道端にNokiaガールが居た、嫁さんが化粧品を見ている間に写真を撮った・・・カメラを構えたらなんと~~ポーズを決めてくれた!
うれし~

200510011515_000222.jpg

テーマ:お気に入りな物の写真 - ジャンル:写真


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/03(月) 10:19:37|
  2. 美人
  3. | コメント:4

プロフィール

キータパッド 通称:キッド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

