Keetapad's inforcenter

香港、タイ、PPC、パーム、携帯電話、WM5!

denchu-yoko.jpg



Blogランキングに御協力下さい。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近撮ったお気に入り写真

HPIM0104.jpg

HPIM0095.jpg

[最近撮ったお気に入り写真]の続きを読む

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/12/16(土) 03:16:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01HTブートローダーが1.09だったモデルで

気合の投稿!
今日実はX01HTを入手、シムロック解除をしたい、その気持ちだけで8時から現在12時45分ようやく・・・来ました私の時代が!

X01HT 購入時からブートローダーが 1.09の人の為の手順書
いや~色々と苦労しましたが、Asukal師匠のおかげでようやくブートローダーをダウングレードに成功しました。
キーワードは 
RUU_X01HT_1.33.761.4_1.14.00.10.exe に有りました・・・そう皆さんがアップグレードして問題が発生したがなんとかブートローダーのバージョンを下げる事に成功したこのアップデートロムでまったく同じロム(多分少し違うのだと思うが)を焼く事により、後はアスカル師匠のページの手順で解決する事ができた。
と思ったがやはり駄目だった・・・・

少し前まで打ち掛けで上げてたのに今気がついた、XDA-Developersに書きこんだ人申し訳有りませんでした・・・

キッド

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/12/12(火) 01:47:58|
  2. SmartPhone
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

元同僚の結婚式

今回は元同僚たってのお願いで結婚式の見届け人(兄弟)をした。 色々と疲れたが勉強になったのでここに書き残す。
通常香港では新郎に9人の付き人、新婦にも9人の付き人が居て、9人の内一人は必ず新郎新婦の身の回りの世話をします。 残りの8人はその他の手伝いをします。 大まかに荷物運び新郎新婦の大事な人の出迎え及び送り等等・・

朝8時に集合がかかっていた、私たちは新郎側なので、男9人+新郎の計10人ですが結局みんなが集まったのは8時半でした。(苦笑)
これぞ香港風!
みんなが集まってまずは朝ごはんを食べます。 体力を付けて、次に取り掛かったのは車の飾り付け、これ全部自分たちで行いました。
これがその車の写真です。 

HPIM0077.jpg


この車以外に4台有り、計5台の車で一列走行で新婦の家に迎えに行きます。
新婦の家に着いて、直ぐに家に入れるかと言うと、入れません・・・・姉妹達が色々邪魔して来ます、お金を払えば入れるって聞いてたのに、なんか色々とやらされます。 今回はまず赤ちゃんのパンパースにサランラップで包んであるバナナで作ったう○こ色の物体を食べさせられ、あげくにはスケスケブラと象さんのパンツを履かされ、男10人全員足を10人11脚状態で横にかにの様に歩きそこのフロアーを1週します・・・新婦の家なんと1フロアーに20件近く家が有ります・・・しかも歌を歌いながら・・・まあ幸い広東語の歌で私はわからんのであ~あ~言いながら1週が終わるラストコーナーで目にしたのはドアを閉めている様子・・・おい入れてくれるんじゃないんかい・・・なんか氷を10個渡され、中に鍵らしき物体が・・・私の丈夫な歯はこうりなんてなんともない! バリバリなんと私の1個目がその鍵でした(しかも私一番最初に氷を破壊してるし・・・)
家のドアを空けると最後の難関、新郎に歌を大きな声で歌えって・・・まあここからわ我々すること無し!もう後は眺めるだけ、歌を歌い終わると新婦登場、そしてなにやら新婦自宅で儀式開始! こんな感じ

HPIM0082.jpg


[元同僚の結婚式]の続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/12/11(月) 00:28:36|
  2. 他人事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近私の中でヒットしたOS

私は今このOSにめちゃくちゃはまっている! その名もUbuntu Linuxで有る! これはすごい、ほとんどの必要なプログラムは標準装備、そうでない場合もだいたいのソフトウェアは“アプリケーション”“アプリの追加と削除”を選んだらその数1000個のソフトウェア(多分それぐらい有る様に感じる(笑) 殆どそろっている、私の記憶で唯一無かったソフトウェアがSkypeだ! これもSkypeのページからダウンロードしてインストールした。 ここで便利情報UbuntuはDebianをベースに作られたOSなので、何かをダウンロードしてインストールする時はまずDebianのパッケージが有るか確認しよう、パッケージの有るソフトウェアはダウンロードして、ダブルクリックするとインストールが始まる。 無い場合はtarとかgzとかややこしい話になる、ここを読んではじめる君にはまだ早いので余計な事はしない! まずはこれで慣れてゆっくりと勉強していこう!

アプリがいっぱい入ってるうれしさはインストールしたばっかりの時に感じたのだが次に感動したのは言語対応! これは良い、見る感じたぶんUTF-8で構成しているのだと思われる、日本語のメニューに設定して、入力を確認すると中国語の入力方式(22種類)日本語はローマ字入力で変換は 某S社のIMEレベルで有る。 これは使える! 

一番大きい問題はディバイスのドライバーで有る、正直言って結構認識できないハードウェアが有る・・・P4の1.6Ghz時代のPCなら殆ど認識できるのではないかと思う、多分・・・


一応スクリーンショットで有る!
Screenshot.jpeg

Screenshot-1.jpeg

Screenshot-2.jpeg

Screenshot-3.jpeg

Screenshot-4.jpeg

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/12/02(土) 11:39:11|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キータパッド 通称:キッド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

