Keetapad's inforcenter

香港、タイ、PPC、パーム、携帯電話、WM5!

denchu-yoko.jpg



Blogランキングに御協力下さい。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近私の中でヒットしたOS

私は今このOSにめちゃくちゃはまっている! その名もUbuntu Linuxで有る! これはすごい、ほとんどの必要なプログラムは標準装備、そうでない場合もだいたいのソフトウェアは“アプリケーション”“アプリの追加と削除”を選んだらその数1000個のソフトウェア(多分それぐらい有る様に感じる(笑) 殆どそろっている、私の記憶で唯一無かったソフトウェアがSkypeだ! これもSkypeのページからダウンロードしてインストールした。 ここで便利情報UbuntuはDebianをベースに作られたOSなので、何かをダウンロードしてインストールする時はまずDebianのパッケージが有るか確認しよう、パッケージの有るソフトウェアはダウンロードして、ダブルクリックするとインストールが始まる。 無い場合はtarとかgzとかややこしい話になる、ここを読んではじめる君にはまだ早いので余計な事はしない! まずはこれで慣れてゆっくりと勉強していこう!

アプリがいっぱい入ってるうれしさはインストールしたばっかりの時に感じたのだが次に感動したのは言語対応! これは良い、見る感じたぶんUTF-8で構成しているのだと思われる、日本語のメニューに設定して、入力を確認すると中国語の入力方式(22種類)日本語はローマ字入力で変換は 某S社のIMEレベルで有る。 これは使える! 

一番大きい問題はディバイスのドライバーで有る、正直言って結構認識できないハードウェアが有る・・・P4の1.6Ghz時代のPCなら殆ど認識できるのではないかと思う、多分・・・


一応スクリーンショットで有る!
Screenshot.jpeg

Screenshot-1.jpeg

Screenshot-2.jpeg

Screenshot-3.jpeg

Screenshot-4.jpeg


テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2006/12/02(土) 11:39:11|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<元同僚の結婚式 | ホーム | 電脳中心買い物隊inHK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keetapad.blog13.fc2.com/tb.php/130-49cec0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キータパッド 通称:キッド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

