Keetapad's inforcenter

香港、タイ、PPC、パーム、携帯電話、WM5!

denchu-yoko.jpg



Blogランキングに御協力下さい。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

903SH シムロック解除後のレポート

解除作業からやっと帰って来たVodafone-Smartoneのシムを入れて見る。。。動た!
シムロック解除の依頼をしてすぐ3つの問題が有ると解除作業から連絡があったが2秒の検討後OKを出した。
受け取った時に問題が有ると言ってOKと応えたのは私だけだったと。さて本題の問題について少し話したいと思う。
1.一番有名な問題の1つで、待ち受け画面で電源ボタンを間違えて押すとすぐに終了が始まってしまう。ただし待ち受け以外の画面では問題無い。
2.初期化を行うとカメラ、MP3等の機能が使え無くなる。こればっかりは試さない(^^;
3.再起動後キーパッドのバックライトがOFFになってる。 単純にONにすれば良い事だ。
4.同じく再起動後音無しになってる。これも設定変更で事たりる。
5.英語入力が香港の他の携帯電話と比べて、バカだ
6.気持ちSDカードを読む速度が落ちてる。これはもしかして私の錯覚?
7.Googleに携帯電話でアクセスできる。 これさいこ~
8.日本語入力がかしこい、ローマ字入力じゃないから少し大変。。
9.接写可能これでブログの写真もパ~ペキ。
今私の感じた事と問題をまとめて見ました。


テーマ:Vodafone - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/10/24(月) 03:01:17|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<JASJAR J北京インストールの道 その2 | ホーム | JASJAR J北京インストールの道 その1>>

コメント

家の903SHは7月生産なので無問題!

家の903SHは、初期出荷バージョンの7月生産なので、最強バージョンですので、解除は問題なくできるはずです。
12月より死蔵していたんですが、最近、ちゃんと解除できるようになったらしいので、解除に出してみます。
  1. 2006/02/28(火) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. ぶん太パパ #-
  4. [ 編集]

903SHは解除不可の機種多発

ぶん太パパさん

現在903SHは解除できないモデルが多発しています。気をつけてください。 香港のプリペードSIMでMMSを使う事は私の知っている限りできません・・・

  1. 2006/02/27(月) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. Kid おさぼり管理人 #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

紛らわしいので、名前を改名。(笑)

香港のSIMでMMS使えますか?
来週、私の903SHも仙台独自に出す予定なんですが...完璧な解除が出来ていることを期待します。(笑)
  1. 2006/02/25(土) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. ぶん太パパ #-
  4. [ 編集]

802SEはお勧めします。

ふぁでぃら 
802SEはお勧めです! はっきり行ってほとんどの機能に問題ありません。 MMSも送れたと情報が入ってきています。
903SH、902SH、802SHはず~っと色々な携帯プロバイダーに嫌われてるので、内面的な機能はすごく良くても、別の問題が色々な意味でがっかりさせられます。
  1. 2005/10/31(月) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. キッド #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
おかげさまでキーパッドがオレンジ色に光るようになりました。ありがとうございます。
docomoで日本語MMSサービスが始まったので903SHを購入したのですが、受信できなければどうしようもないですね。その他は大きな不具合はないので今後のメイン端末になるかもしれません。
MMSの問題解決できなければ802SEも検討してみます。
  1. 2005/10/31(月) 14:57:19 |
  2. URL |
  3. ふぁでぃら #M8cMvgvk
  4. [ 編集]

Keypad問題とMMS問題

ふぁでぃらさん

書き込みありがとうございます。 メールしようと思ったのですがリンクされてなかったので、ここの返事されて頂きます。
MMSの問題は同じくあります。 今さっき確認しました。 確かに送れませんね・・・これは研究してみます。 
Keypadのバックライトは簡単ですよ。
メニュー>設定>ディスプレイの設定>バックライト>点灯時間(15秒)で設定されていると思います。 この点灯時間の設定に入り再度15秒を選択してOKを押してください。 これでバックライトはつくと思います。
  1. 2005/10/29(土) 11:27:12 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集]

903SH SIMロック解除後の不具合

突然の書き込み失礼します。
自分はインドネシアに在住しておりつい先日タイの業者からSIMロック解除の903SHを購入しました。
不具合は色々ありますが、キーパッドのバックライトの件、私も設定を色々探しているのですが、どこにも見つかりません。どこでキーパッドのバックライトをONに出来るのでしょうか?
また、MMSが受信は出来るのに送信できません。タイのキャリアでは送受信問題ありませんか?

いきなりの書き込みで質問をぶつけてしまい申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。
  1. 2005/10/28(金) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. ふぁでぃら #M8cMvgvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keetapad.blog13.fc2.com/tb.php/30-5e864dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キータパッド 通称:キッド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

