Keetapad's inforcenter

香港、タイ、PPC、パーム、携帯電話、WM5!

denchu-yoko.jpg



Blogランキングに御協力下さい。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街中のセカンドハンド携帯電話買取屋さん

ちゃいなセ都有さんに投稿して、採用されなかった物をこっちで紹介します(^^;

セカンドハンドと言えばの”キッド”です。

町の歩道にイスと看板だけでやってる、携帯電話、MP3及びノートパソコンの買取屋さんです。
05-11-02_21-29-1.jpg

*間違っても絶対に写真を撮ったりしないでください、この人たちはヤクザ系の人たちが多いです、これ本当です(^^;
しかも彼らの行為は香港でも一応違法です! ちなみにこれは隠し取りです、これも違法です(T_T)
これ以上かたる事が無いのでキッドのセカンドハンド売りお得情報を載せちゃうぞ!

お得情報1:Nokiaの携帯電話はこういう所で売るな~!
ほとんどの人がばらして見ます。<構造が単純でたくさんのユーザーが使ってるのでばらし方も有名?!>
そして普通濡れてる所を指差して”これは水分が入ってきてしまってます”と言います。その部分が濡れてないモデル見たこと無い(苦笑)

お得情報2:パームやPPC系の携帯電話はこんな所で手放すな、ちゃんとしたお店の方が高く買ってくれます。

お得情報3:古い携帯電話はこういった所で手放せ!
早くて、料金は普通分は必ずもらえる、お店などに行くと受け取ってもらえない可能性大。

お得情報4:お客さんの集まっている所で売る! 
これは高額買取の看板が有る彼らにはつらい状態、ただし気を付けたまえ、時々これは敵の味方の場合が有るから。
相手の味方が多い所で売るとかなり値切られます(^^;;
ポイントは携帯電話を手渡している所を見たら近寄って見て売ってるのを確認したら、こっちも即売りに出してみる、これは横は要りの様で実は助け合ってる事にもなるので、横は要りされてもおこるな~(^Q^)

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


Blogランキングに御協力下さい。
  1. 2005/11/03(木) 10:14:51|
  2. SmartPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

<<マイ ブラザー の ばーずで~ | ホーム | 面白いサイトの紹介>>

コメント

うちの事務所の近所にもおばさんがパイプ椅子に座って同じことをしています。何年か前まではこのおばさんに何台か買ってもらいましたが、何度か行ってると「また携帯換えるの?」なんて言われてしまいました^^;
  1. 2005/11/04(金) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. reveil #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keetapad.blog13.fc2.com/tb.php/36-d84eedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キータパッド 通称:キッド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

